人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あたしが死ぬときに。

死ぬときにつぶやくひとこと。
やってみました☆
http://marylou.m78.com/lastword/

どうやらあたしのもらすひとことは

「なんじゃこりゃ!?」

シチュエーションは
『組同士の闘争に遭遇。その流れ弾にあたり...
(推定年令:不明)』


(あたしの人生の)
総合運:☆☆☆☆
友人の前では明るくユーモラスな振る舞いをみせるあなた。
あなたはとても要領のよい人で、場所に応じ自分の中にあるいくつもの顔を使い分ける能力に長けています。
それ故、ふと自分を見つめ直した際に『自分は一体なんなのだろうか』とまくらを涙で濡らす夜も度々?
そんなあなたに事件は突然やってきます。
初めて弾丸を喰らい見る見る赤くそまる自分の腹を抱え、駆け付ける恋人を横目にあなたはこうつぶやきます。
『なんじゃこりゃ!』
それはあなたの最期のパフォーマンスなのでしょうか、それともこぼれ出た自分への本音でしょうか。
とりあえず発砲事件にご注意。



仕事運:☆☆☆☆
世渡り上手なあなたは苦手な上司や同僚ともうまくつきあっていくことができることでしょう。
ただ、お酒の入った席等でのうっかり発言にご注意を。
昨日まで優しかった上司や同僚が鋭い視線を投げかけてくることになります。そう、人付き合いは難しいのです。
あと、仕事の選び過ぎは禁物。仕事を選び過ぎるとなかなか仕事につけませんよ。



金銭運:☆☆
『金は天下の周りもの』どことなくそんな精神で社会と向き合っているあなたは正直お金が貯まりません。
一度、自分のお金の使いかたを見つめ直してみるのも良いかもしれません。
でも、見つめ直したからと言ってお金が貯まるわけではないですね、あなたの場合。
しかるに、如何に貯めるかというよりも如何に使うかといったことが、あなたにとって大切なことかもしれません。



恋愛運:☆☆☆
ちょっとした知人から食実に誘われたり、友人主催の催しものに誘われたりと、社交面がとても活発なあなたは出合いも少なくないはず。しかし、簡単に他人に心を許せないあなたは特定の相手を見つけるのに時間がかかるかもしれません。
また、その相手は案外近くにいるのになかなか気づけなかったり。幸せとは意外と近くにあるものですよ。あと、時には女らしい一面を見せると吉。



ラッキーワード:
『よく食べ、よく寝て、よく笑え!』
(落ち込んでいる友人を前につぶやくとラッキー度、更にアップ!)




死に際で語れる人生って、少なからずともあると思う。
あたしの場合、普段は比較的ネガティブな方だけど
土壇場はすっごくポジティブ、悪く言えば開き直りの達人なので、
きっとどんなんでも
「あー生きててよかった、生まれてきてよかった」
って自分に言い聞かせて死ぬと思う。
なんかもう、そこまでは予想がつく。

なにが幸せなのかなんてみんな違うのにそれでもひとは誰かの人生を評価したがる。
あたしは、言葉というものが苦手で、
言葉になっちゃうといっしょくたにされちゃうものが苦手で
経歴というものが苦手で。
あたしは人間味というものが好き。
あたしの中にある、汚いもの、ドロドロしたもの、認めたくないもの。
高すぎるプライドとか、醜いコンプレックスとか、自己顕示欲とか、
そういうものを他人の中に認めると、あたしは愛おしくてたまらなくなる。
みんな、あたしとよく似ている。
人間だということ。
人生歩いてるんだということ。
そのとき感じる。

なにがいい生き方か、なんて、知ったこっちゃない。
みんながみんなそれぞれの定義があって、それにこじつけて生きてて、それでいいと思う。
だけど、もしあたしの中のいろんなものを知らないひとにあたしがどう生きてどう死んだかを
語られたらと思うと、そういう評価が気になって、考えざるを得ない。

「なんじゃこりゃ?」

そう言って死ぬあたしは、こうやって書き進めるまでは、ちょっとどうかと思ってた。
今、もう一回この言葉を見てみると、
「あーあたし人生ネタとして純粋に楽しんだんだなー」なんて、ちょっと納得してしまう。

まー占いなんだけどね?
それ以上なんでもないんだけどね?
by marmariko | 2005-12-12 14:34


目指せ、イイおんな!


by marmariko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
大学1年生の日常
大学2年生の日常
大学3年生の日常
大学4年生の日常
本の話
恋愛の話
社会人1~3年目
社会人4~6年目
インド単身赴任
未分類

me!

2005年5月スタート

ふらふらとした学生時代
甘っちょろい新入社員を経て
そろそろ30歳になる
勤労女子です



以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

OL
海外生活