人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアル

スラダンの、井上雄彦の最新作。

(今、井上先生の下の名前が出てこなくて「スラムダンク」でググったら、
こんなん出てきました。うけた。)

「リアル」、車イスバスケがテーマです。
スポーツへの真摯な気持ち、そこに障害者として生きる、というテーマが入ってくるから、重い。
3人の18歳の生き様、葛藤。


さて、続き。
プリを撮ってえりちゃんと別れ、ゆりちゃんちに行ったあたしと春香。
ゆりちゃんちは同じ(?)家賃とは思えないくらい、広くてオシャレでステキハウスでした。
紅茶をいただき、ネットでごしょごしょ遊び、さてまぢトークってところで・・・
撃沈。
全然起きなかったらしい。
寝言とか言ってたらしい。
普段、エナとかひーちゃんとかの寝言を笑いまくってたのに、あたしまで寝言人種なんて・・・
そして目覚めたときには春香ちゃんはいなかった。
ごめん・・・最低。

ゆりちゃんにごはんをいただき、身支度をととのえていたら、
学校に行く準備中のゆりちゃんが急に
「やっぱサボるわ。」とおっしゃって、急遽予定変更、ゆりちゃんちの向かいの
オサレカッフェに行くことに。
ここが、ほんとにオシャレだった!!

いっぱいしゃべったね。
そんで、気づいた。
去年の今頃には夢物語でしかなかった「5年後の自分」が、
もう、手の伸ばし方によって全然変わってくるところにいるということ。
どんな道を歩むのか。
何を成し遂げるのか、何を遺せるのか。
どんな顔で死ぬのか。
もう全部、射程距離圏内にあるような気がしてならない。
ううん、ほんとはもう始まってるんだ。
もう打ち込んでるんだ、最初の1発。
SFCに入ったこと。
ココで、何をしよう?
ゆっくり、ゆっくり考えればいいと思った。
何のアクションも起こせない割に、あたしは焦りすぎてるんだ。

ゆりちゃんと別れ、河原町から阪急で新開地まで、そして神鉄に乗り換えて、おばあちゃんちに。
9月に来たとこだったのに、またちっちゃくなった気がした。
あたしがハタチになるんだもんね、歳だってとるよね。

次の日は、前々から行きたかった広島まで足を伸ばそうと思ってたけど、
意外と鈍行だと片道5時間かかることを知り、日帰りは無理なのであきらめました。
その代わり、祝日を利用しておとうと・昭雄が京都にやってきたので、
また京都へ逆戻り♪
昭雄の上洛目的は、なんと京大見学で。
折りしも、23日はちょうど京大は学祭中で。
突然のお願いを快く引き受けてくださったゆりえねえさんに案内していただき、
三田祭期間中にも関わらず、京大の’11月祭’、堪能してきました☆
途中で先輩を何人か目撃したり、元1組の池尻さんに遭遇したりと、
なかなか面白かった♪
そして昭雄は隣の神社で
「京大法学部絶対現役合格!見てろよ、神様!」
と、物騒なお願いを絵馬に書き、
「お姉ちゃん!今日は、総合的にとっても楽しかった!」
と、目をキラキラさせて帰って行きました。
リアル_d0061759_0215972.jpg

てかね、あきおくん。
マジどんどんかっこよくなってく。
顔、背、肉付き、オシャレさもさることながら、
素直でまっすぐで、発言は調子よくてバカなんだけど、優しいコなの。
杖ついてるおじいさんが道の真ん中で立ち往生してたら、
当然のように走っていって腕を引いてあげるの。
朝、おばあさんがウロウロしてたら、目的地まで連れてってあげて遅刻しちゃうの。
お姉ちゃんは嬉しいよー。
ほんと愛おしいおとうと。
「最近どう?」ってきいてみたら、
「もう、ボキャブラリーがどんどん増えてくよ!」って超笑顔で言われた。
リアル_d0061759_0491061.jpg

プリクラとか、前はすっごい嫌がってたのにすんなり撮ってくれた・・・
愛・・・?

まぁそんなこんなで。
次の日にはどうせ実家で再会するのでした。

実家に帰る前に、西ノ宮にて、春香のバイト先のカレーうどんを頂き♪
ウマウマ♪
そしてなぜかカレーうどん屋で年金トーク♪
いい環境でバイトしてるね、春香☆
あんま無理せんでね><
また遊ぼうな~!(にわか関西弁・キモス)

梅田で4時間ほどひとりでブラブラし、浜松へ。
大阪から浜松に、乗り換え1回で行けるんですよ、鈍行なのに!!
ラブ・・・☆

そして、明日の朝帰ります。
今回はおうちで3泊。
やっぱ落ち着くね。
お母さんちょっぴりうるさいけど。
てかおもしろ過ぎる・・・

母「文鳥飼いたいの。まりこって名前つけるの。」
まりこ「なんで?ピーコとかじゃだめなの?」
母「『まりちゃん、まりちゃん』ってよんで育てたら、文鳥も『まりちゃん、まりちゃん』って言うようになるでしょ?楽しいじゃん☆」
まりこ「じゃあ純子(おかんの名前)にすりゃいいじゃん。そっちの方が楽しいじゃん。」
母「どうせお父さんが『純ちゃん、愛してる』って教えるから、いいのっ!」

うまく伝わったかしら?
あたし、死ぬほど笑いました。

あ、北高いったよ!
いさこちゃんと澤田さんに会いました。
いろんな話をしました。
卒業、したんだなぁと思いました。

あとは、念願の車の練習☆
なんと森町まで自分で運転して行ったんだよ、のりこ!!
さすがに三倉までは行ってないけどw
いつかそっちにも行ってみたいにゃ~・・・
でももうパパつきあってくれないかなぁ~・・・
相当怖かったらしいwww





三田祭休み、プラス1日サボり。

楽しかった。
いろんな愛情に触れた気がした。

宝もの。


ありがとう。


リアル_d0061759_056339.jpg

鈴虫寺の紅葉。
by marmariko | 2005-11-27 00:57


目指せ、イイおんな!


by marmariko

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
大学1年生の日常
大学2年生の日常
大学3年生の日常
大学4年生の日常
本の話
恋愛の話
社会人1~3年目
社会人4~6年目
インド単身赴任
未分類

me!

2005年5月スタート

ふらふらとした学生時代
甘っちょろい新入社員を経て
そろそろ30歳になる
勤労女子です



以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 03月
2013年 10月
2013年 03月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 09月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2010年 11月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

その他のジャンル

ブログジャンル

OL
海外生活